店舗を持たない人の為のPopUpShop Tipsオンラインセミナー/商談から運営まで知っておきたい事!

今やスマホでお買い物するのは当たり前。
ECでのセールスを中心に事業展開する各社は、見通し順調だと思っていたのですが。。。

デジタル上にお客様が増えたのはいいけど、競合他社も増えたので今までよりも集客大変!!

こんな悩みを聞くようになりました。

そんな中、早い人たちは次の勝ち筋として”リアル”での顧客コミュニケーションに取り組みだしています。
その取り組みの代表格が期間限定店舗での販売”PopUpShop”への進出です。

PopUpShopの依頼はくるけど何から手をつければいい?そもそも売れるの?

ECで売上好調なブランドや、キラッと光る商品を展開しているブランドには数多くの商業施設からPopUpShop出店のオファーが今きていると思います。

リアルで顧客とのコミュニケーション接点が持て、商業施設の顧客にも知ってもらえるPopUpShopはデジタル上では得られない情報や見込み客獲得ができる”新しい勝ち筋”であると分かっているものの、店舗を今まで持たない事業スタイルで成長してきた人たちにとっては「情報が足りていない」状態なんじゃないでしょうか?

PopUp出店の商談のポイントてどこ?
歩率や最低保証の交渉ってどうすればいいの?どれぐらいが相場なの?
出店する際の経費て何がかかるの?どこも同じなの?
店作りは自分たちでするの?業者にお願いすればいいの?
業者にお願いする時にどんな方法でイメージ伝えればいいの?
スタッフはどう集めればいいの?
商品はどう陳列すればいいの?
集客する方法は?
接客ってどうすればいいの?
ECに誘導するにはどうすればいいの?
SNSうまく使いたいんだけどなにすればいい?

てか、店舗って棚に商品並べてハンガーに吊って来店するお客様に「いらっしゃいませー」て言っとけば売れる訳じゃないんですかー!!!分からないんですけどー!!!!

ここまで酷くはないと思いますが、多かれ少なかれ先ほどの疑問点のいくつかは持たれていると思います。

そこで今回、数々のPopUpを成功させてきたToC SalesをProduceする会社PLAY incが皆様に、今まで誰もちゃんと教えてくれなかったPopUpShopを出店する際の”商談から運営までのTips”をセミナー形式でお伝えします。

 

セミナー登壇者

ヨツモト リョウヘイ / PLAY inc. CEO

マーケに強いToCセールス戦略を作る人であり、あなたの会社の名脇役になりたい人です。
アパレル企業だけでなくBMW japanなど他業界でも「マーケで強くするセールス戦略」を提供し、
近年はリテールを起点としたデジタルシフトアドバイスも実施。
リアル.デジタル.経営.企画製造を全てを経験しToCセールスに必要な四方向のナレッジをカバーできるスキルが強み。
アパレル業界全体のリテールロイヤリティ向上を目指したwebメディ「TopSeller.Style 」の運営や文化服装学院の特別講師も務める。
2020/9にKADOKAWAからショップスタッフのデジタルセールス入門書「スマホ1つで最高の売上をつくる接客術」を出版。
webメディア「Eczine」アパレル業界誌「ファッション販売」にて連載中。

 

齋藤 和幸 / PLAY inc. COO

国内カジュアルブランド、海外ラグジュアリーブランドの販売員を経てVMD職へ。
百貨店系レディースブランドを軸にSCセレクトや卸展示会など幅広く経験。店頭VMDのみならず、MDと連携した商品開発にも関わる棚割り、店舗開発関係として店舗図面やアトモス開発の経験値が高く全てをこなすオールマイティなVMD構築スキルを持つ。
また総合アパレルメーカーで複数のブランドE Cサイト運営を経験し、Webマーケティングに基づくサイト構築だけでなくメルマガ運用、特集企画立案からささげ業務管理などと合わせてGoogle analyticsによるWeb解析経験値も高い。
店舗とECの同期化された戦略立案とGoogle analyticsを用いたweb解析で【売上解析のできるVMD&EC構築】が強み。

 

Sayaka / PLAY inc. リテールサポート

リアル店舗の販売力を伸ばす人で、「人にしか出来ない接客」を普及したい人です。
「販売力向上トレーニング」「人材育成のマネジメントトレーニング」「リアル店舗の売上支援フォーマット作り」を提供してます。
ラグジュアリーブランドでの店長経験を活かし、トレーニングやマネジメント等のリアル店舗運営全般をカバーできるスキルを強みに、講師や販売応援、ポップアップ支援を行っています。

 

こんな人や企業におすすめです

過去にPopUpShopをしたが上手くいかなった
商業施設との商談の仕方がわからない
店舗の作り方がわからない
施工業者と接点がない
店舗販売をしたことない
派遣会社にどんなリクエストをすればいいかわからない
派遣スタッフに何を教えたらいいかわからない
PopUpShopからECへ上手く送客ができない

などなど、店舗販売、設計や運営の経験が少ない方は聞いて損なし!!

 

概要

「店舗を持たない人の為のPopUpShop Tipsオンラインセミナー」
日時:2021/9/27 20:00- (1時間半を予定)
形式:ZOOM オンラインセミナー
事前登録で参加無料

デジタルからリアルへ、リアルからデジタルへ

お客様の購入方法は、今後より一層デジタルリアル関係なくフラットな状態になってくるでしょう。
そうなってきた未来には「デジタルが強い。リアルが強い。」ではなく

“どっちも強い”

これが勝ち筋になってきます。

今はまだ”どっちも強い”企業やブランドは数えるほどです。
今ならまだ勝ち筋準備、十分間に合いますよ。

お申し込みはこちらから↓
「店舗を持たない人の為のPopUpShop Tipsオンラインセミナー」

カテゴリー: NEWS