無料オンラインセミナー2021/1/20「顧客満足度を作る方程式を理解し売上を伸ばす接客術」

2020年は世界中の誰もが今まで経験したことがない1年でした。
この状況が年内で収束する気配もなく、年が開けてもまだしばらくは経験したことがない状況が続くでしょう。

それを見越して、アパレル業界もデジタルシフトへの加速がどんどん増し、5年かかるだろうと思っていたことがこの半年ほどで急ピッチに進んでいます。
今までの店舗で売上を作る文化から、店舗でもデジタルでも関係なく売上を作れる環境を急ピッチで作ろうとしている。

ですが、面白いことに僕の元へは店舗の営業自粛中にもデジタルシフトの相談ではなく「店舗を強くするための相談」が増えたんです。
店舗がしまっている時にですよ。
それなのに「今だからこそ店舗”も”強化しておかないと大変なことになる」と言って依頼をしてくれるんです。

この流れは自粛開けも続き、結果的にコロナの状況の中で店舗強化の依頼を立て続け受けることに。
なぜ、世の中がデジタルシフトだー!と騒ぎ立てている中で店舗に投資するのか?

その答えは

「来店者数が減ることが予想されるからこそ、店舗へ訪れるお客様の顧客満足度を最大限にしなければ先はない」からです。

顧客満足度を爆上げする接客をするには?

よくCSと言われる顧客満足度。
言葉の通り「お客様が来店し、その店舗での買い物体験でいかに満足したかの度合い」であります。
この顧客満足度が高ければ高いほど、お客様はその店舗やブランドのリピーターになるわけです。

ですが、厄介なのがこの「顧客満足度」というのが簡単に数字では測れないところ。
リピーター売上やアンケートの実施などをすれば「ある程度」の指標となる数字はでてきますが、今目の前で接客したお客様の顧客満足度を知るにはどうすればいいか?はかなり難解です。

ドランゴンボールにでてくるスカウターで「満足度180」などと見れれば良いのですが、そうもいかず。

ただ目の前のお客様の顧客満足度の数値化は難しいかもしれませんが、お客様の顧客満足度がどうすれば100%を超えるのか?は数字と理論で理解はできます。

まず必要なのは「お客様の顧客満足度が何と何で作られているか?」を理解することで、接客した後に顧客満足度を超えることができたかどうか?を自分で検証することは可能です。

そして、この「お客様の顧客満足度が何と何で作られているか?」を知れば店舗に来店するお客様に接客をする前に準備ができ、かなりの高確率で

今までよりも「顧客満足度を爆上げする接客=ロイヤル顧客を作る接客」が可能になってきます。

 

顧客満足度を分解し理論で理解すれば売上はまだ伸ばせる

コロナ以降に僕へ依頼してきてくださったクライアントさんは「お客様の顧客満足度が何と何で作られているか?」を理解してもらえたことにより、自粛明けの営業で前年売上以上の成果をだしてくれている店舗が続出してくれています。
もちろん、僕のアドバイスだけの成果ではなくブランドの仕掛けなど様々な努力があってこその成果ですが、このコロナで集客減で多くの店舗が苦しむ中でも好調といえる売上に貢献ができたと自負はしています。

クライアントの役に立ち、幸せになってくれているのはとてもとても嬉しいのですが、今この環境にまだまだ苦しんでいる多くの店舗の方々がいるのも事実。
できれば、この来店客が少ない環境でも少しでも多くのお客様へ最大限の顧客満足度を提供してもらい、このしんどい時期を乗り越えてもらいたい。

僕の好きな店舗ができるだけ多く今のままであれるように。

ですので、この成果がでた「理論」を今この環境に苦戦するあなたにも今回お伝えしたいと思います。

1/20 無料オンラインセミナー
「顧客満足度を作る方程式を理解して売上を作る接客術」

日時 :2021/1/20 21:00-(1時間半予定)
場所 :Zoom
料金 :無料

お申し込みは下記より↓
1/20 無料オンラインセミナー「顧客満足度を作る方程式を理解して売上を作る接客術」

 

こんな人におすすめなセミナーとなっています!

☆今よりも多くのお客様から愛される方法が知りたい人!
☆今後も店舗での売上を伸ばしていく方法が知りたい人!
☆店舗への集客が落ちている中で顧客満足度をあげてリピーターを増やす方法を知りたい人!
☆店舗でちゃんと接客について教えてくれなくて困っている人!
☆店舗に顧客満足度をあげる接客をしてほ欲しいけどどう伝えればいいか分からなくて困っている人!

なんて近しいことを思っている人にはおすすめできるセミナーですし、

☆最近よく聞くオンラインセミナーて怖そうだけど大丈夫?
☆デジタル音痴だから難しい設定なんてむりむりむりむりむり!
☆セミナーとかって意識高い系の人がウェイウェイしてる場所でしょ!?

なんて思っている人がいれば安心してください。
オンラインセミナーって自分の安心できる場所で聞いてもらえるのでリアルのセミナーに参加するよりもハードル低いです。

今回はZoomを使ったセミナーですので、運営からメールで送るURLをクリックするだけで参加できます。(クリック詐欺もないよ!笑)。
そして今まで僕のセミナーに参加してくれる人たちは「他のセミナーなんか言ったこともないし、自分に何が足りていないかも分からないけど、今の不安や閉塞感をなんとかしたい」ぐらいのふわっとした気持ちから入ってきてくれる人が大半です。

新しい事への行動はストレスも感じるかもしれませんが、気負わずにほんの少しの勇気で超えられるハードルなもんです。
ほんの少しの勇気をもってきてくれたあなたに喜んで頂けるお話をさせてくださいね。

あなたのこと、まってますよ。

PS
店舗のデジタルシフトが急がれる中で、僕もデジタル接客の本を書いたりしてきましたが忘れてはいけないのがリアルであろうが、デジタルであろうが私たちの「お客様」が変わることはありません。

デジタルシフトが進んだとしても、お客様が望むのは「いかに満足できる買い物体験を経験できるか」です。

今回のセミナーは「リアル店舗での接客」をイメージしていますが、ECでも無形商品の販売でもきっとあなたの役にたってくれると思います。
こんな時期だからこそ、僕やあなたはお客様にどれだけ楽しんでもらうか?そしてその姿を見て自分たちもどれだけ楽しくなれるか?が一番大切なんじゃないでしょうか。

ピンチはチャンス!なんて漫画みたいな起死回生は期待できないかもしれない。
でも、何もせずに傍観して終わるぐらいなら一人でも多くのお客様に「ありがとう」て言ってもらいたいじゃないですか。
そうすれば、その先の「快晴」は期待できる。

カテゴリー: NEWS